フンシンペック党が地方で選挙運動開始、土地問題解決へ

フンシンペック党が地方で選挙運動開始、土地問題解決へ
2018年07月11日 00時00分 公開
フンシンペック党が地方で選挙運動開始、土地問題解決へ


8日、カンボジアの野党フンシンペック党はコンポンチャム州における選挙運動の中で、汚職を撲滅し公正な司法制度を整備すると支持者の前で語った。

同党のYou Hockry副代表は2000人の党員と支持者の前で演説をおこなった。同副代表は、7月29日に行われるカンボジア総選挙でフンシンペック党が勝利した場合、与党に没収された土地を奪還し国民に返還すると支持者と約束を交わした。

同副代表は「我々は裁判所により理不尽な判決を受けて土地を没収された国民に土地を返還する。ノロドム・ラナリット陛下を党首とする我々はコンポンチャム州や他の州に住む国民のために公正な社会を実現させるつもりだ」と語った。

同党の支持者であるSet Senさん(71)は多くの支持者が演説に集まっているのは大変嬉しいと話した。

Senさんは「私はフンシンペック党は我々国民の土地を守ってくれると信じているので支持する。フンシンペック党が今回の総選挙で議席を獲得することを願っている」と語った。

また、野党のCambodian Nationality Partyもコンポンチャム州で選挙運動を開始したという。

出典:KhmerTimes


関連記事
 
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories