飲酒運転事故で女子学生死亡

飲酒運転事故で女子学生死亡
2019年09月02日 00時00分 公開
飲酒運転事故で女子学生死亡

<被害者のNop Piseyさん(写真提供:Facebook)>


29日、警察は、プノンペンのSen Sok地区で発生した3台の車両を巻きこむ交通事故で女子学生が死亡したと発表した。


29日、プノンペン交通局副局長のSuon Borin氏は、事故はSen Sok地区のPhnom Penh Thmey自治区で午後10時20分ごろに発生したと述べた。


同氏によると、現場で死亡したバイク運転手を王立法科大学の女子学生であるNop Piseyさん(20)と特定されたという。 また、SUV車がPiseyさんのバイクにぶつかり、約10メートル引きずった後、近くのトゥクトゥクに衝突したと同氏は話した。


同氏は、SUVを運転していたSie Chan容疑者(25)を取り調べのために連行したと語った。また、Chan容疑者はTuol Korkのロータリーの近くに構える車庫の修理工であり、SUV車の所有者ではないと付け加えた。


「アルコール検査を実施した所、容疑者は法定基準を超えていた」と同氏は語った。

 


<事故後に逮捕された二人の男性(写真提供:Post News)>


警察の報告によると、PiseyさんはSen Sok地区のイオンモール2からToek Thla地区の自宅に向かっていたという。


報告によると、容疑者は顧客の車を運転して米を買いに行く前に、ガレージで同僚と酒を飲んでいたという。


友人もChan容疑者と一緒に車に乗っていたが、事故が起こった後、両名とも現場から逃げたという。 警察はSen Sok地区のKork Khlaing自治区で容疑者を逮捕し、友人は釈放した。

 

「容疑者は現在、交通局に拘束されている。警察は31日の朝に裁判所へ案件報告を提出する。」とBorin副局長は話した。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories