タイから帰国のカンボジア人、コロナ感染合計27人に

タイから帰国のカンボジア人、コロナ感染合計27人に
2021年01月11日(月)17時30分 公開
タイから帰国のカンボジア人、コロナ感染合計27人に

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア保健省は11日、タイから帰国したカンボジア人1人が新型コロナウイルスに感染していたことを発表した。クメールタイムズ紙などが報じた。

これによりタイから帰国したカンボジア人で感染が確認されたのは合計27人となった。

 

保健省によると、新たに確認された感染者はバッタンバン州出身の女性(28)で1月8日にタイから帰国したという。

女性は現在ボンティアイミアンチェイ州の病院で治療を受けているという。

 

一方で、保健省は新型コロナウイルスに感染し治療を受けていた3人が治癒したことも発表している。

治癒した3人のうち1人は、11月28日に発生した市中感染症例に関連した内務省・刑務所長の妻とされる女性だという。

治癒した残りの2人はバッタンバン州出身で、共に12月31日にタイからカンボジアへと帰国していた。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories