コロナ陽性の男性、検査待ちの期間に結婚式参加か

コロナ陽性の男性、検査待ちの期間に結婚式参加か
2021年03月15日(月)17時19分 公開
コロナ陽性の男性、検査待ちの期間に結婚式参加か

<写真:Khmer Times>

3月12日に新型コロナウイルスの検査を受けたカンボジア人男性(23)が、結果を待っている間に保健当局の自宅隔離の指示に従わず、外出をした事案が発生した。クメールタイムズ紙が報じた。

 

男性はボンケンコンのSangkat Boeung Keng Kang 3在住で、3月14日午後に結婚式で受付をするため、外出していた。

同日、男性は検査の結果、陽性が確認されている。

 

3月12日、男性は新型コロナウイルス感染者と接触があるとして検査を受けていた。

14日、医師が男性の自宅へ訪問したものの、男性の姿がなく、家族が男性が結婚式へ出かけたことを認めたという。

男性は、同日夜、他の5人と共に自動車で帰宅したという。

 

その後、男性は治療のためグレートデュークホテルに送られ、男性と一緒に車に乗っていた5人は、検査のためChak Angre保健センターへ送られたという。
 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories