今年のクメール正月は3日間、首相発表

今年のクメール正月は3日間、首相発表
2021年03月22日(月)16時39分 公開
今年のクメール正月は3日間、首相発表

<写真:Khmer Times>

 

フンセン首相は、今年のクメール正月を3日間の祝日にすることを決定した。クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

21日に発表された内容によると、クメール正月は4月14日〜16日の3日間だという。フンセン首相は国民に対して、祝日期間中も保健省が定める感染予防策を遵守するよう要請したという。

また、政府は新型コロナウイルスの感染リスクが高いとされる地域間の移動は避けるよう要請している。

一方で、政府は輸送会社に対して運賃を上げないよう要請しており、感染予防策の遵守と、車両内での感染拡大を防止するよう呼びかけている。

 

昨年、フンセン首相は、期間中に帰省や旅行など国民の大規模な移動から新型コロナウイルスが拡大する恐れがあるとして、クメール正月を延期。

本来、昨年のクメール正月は4月13日〜16日までだったが、8月17日〜21日へと変更していた。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories