軍ナンバーの車で衝突事故、警官を侮辱した外国人を逮捕

軍ナンバーの車で衝突事故、警官を侮辱した外国人を逮捕
2024年02月27日(火)13時06分 公開
軍ナンバーの車で衝突事故、警官を侮辱した外国人を逮捕

<写真:Khmer Times>

 

プレアシハヌーク州裁判所は26日、公務員への侮辱と妨害、および軍のナンバープレートの無許可使用の疑いで、外国籍の男性に対して1年の懲役刑と400万リエル(約14万7730円)の罰金を科した。

 

同州裁判所の行政秘書部長兼報道官であるロウン・チャンダラ氏によると、被告はシアヌークビル在住の中国人、ファン・ラジアン(47)である。

 

ファン被告は「軍によって使用される標識を持つ車両の侮辱および無許可使用」の罪で、カンボジア刑法の第502条および第615条に基づいて起訴された。

 

判決後に同被告は州の刑務所に送られ、刑を執行することになった。

 

22日にファン被告は軍のナンバープレートを付けたSUV車を運転していた。午前9時50分頃に、シアヌークビルのブラム村でオートバイとの衝突事故を起こした。

 

同州警察によると、道路を監視していた交通警察官がファン被告の車を停止させ、検査のために車から降りるように命じた。

 

しかし、ファン被告は指示に従わず、交通警察官を侮辱して事故現場から逃走した。降車を命じられた際にファン被告は憤慨し、中国語で警察官をひどく侮辱したという。

 

ファン被告は24日に、同州裁判所の逮捕状に基づき逮捕された。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories