プノンペンで警察官2人を逮捕、収賄の疑いか

プノンペンで警察官2人を逮捕、収賄の疑いか
2018年05月03日 00時00分 公開
プノンペンで警察官2人を逮捕、収賄の疑いか


3日、プノンペンで2人の警察官が、交通ルールを違反した外国人観光客に見逃す代償として賄賂を要求したため逮捕された。

3日、カンボジア国家警察の広報担当者は「プノンペンで2人の交通警察官が外国人観光客が交通ルールを違反したとき、警察署に送り届けずに20ドル(約2200円)を受け取った」と話している。

容疑者2人はプノンペンで信号を守らなかったとして外国人観光客に賄賂を要求した。その映像が道に設置されていた防犯カメラを通して大衆に伝わり、批判を受けたという。

プノンペン交通警察のColonel Sem Kunthea代表によると、逮捕された交通警察官2人は免職処分になったという。容疑者2人の名前、免職期間は公表されなかった。

Kunthea代表はまた、「警察官が賄賂を要求する問題を徐々解決できている」と話している。

General Chuon Sovannプノンペン警察署長は「警察は行政処分をおこなった。警察には解職する権利はないが、内務省の許可を得れば解職することができる」と話した。


出典:KhmerTimes

関連記事
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories