外国人観光客をひったくり高校生10人逮捕、常習犯か

外国人観光客をひったくり高校生10人逮捕、常習犯か
2018年07月12日 00時00分 公開
外国人観光客をひったくり高校生10人逮捕、常習犯か


10日、シェムリアップ州警察は10人の高校生を外国人観光客から金品をひったくった疑いで逮捕した。

シェムリアップ州のHeng Sophath警察署長は容疑者は複数の高校の生徒だったと語った。

同警察署長は「逮捕した生徒たちは外国人観光客を狙う窃盗グループに属していた。窃盗グループはバイクに乗りながら外国人観光客からハンドバッグや携帯電話、宝石、その他貴重品をひったくっていた」と述べた。

同警察署長は、8日に逮捕した生徒10人は外国人観光客からハンドバッグやパスポート、現金をひったくり、また外国人カップルからは二台の最新携帯電話を窃盗したと続けた。

容疑者は窃盗品を換金するために市内の買い取りショップを訪れたところ、警察に逮捕されたという。

逮捕後、警察は容疑者から3台のバイク、ノートパソコン、8台の携帯電話、3つのハンドバッグ、その他盗んだものを押収した。Sophath警察署長は、現在容疑者は事情聴取のために勾留されており12日に地方裁判所に移送される予定だと語った。

出典:KhmerTimes

関連記事
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories