内務大臣、交通違反者への罰則強化を指示

内務大臣、交通違反者への罰則強化を指示
2019年04月19日 00時00分 公開
内務大臣、交通違反者への罰則強化を指示

<Neth Savoeun署長が会談を行っている様子(KT/Tep Sonyより)>

 

Sar Kheng内務大臣は、交通警察に対し、交通違反の罰則を強化するよう指示した。

 

同内務大臣は、プレイベン州で元公務員約4000人と会談し、交通事故を防ぐための法律を遵守し、運転手同士が尊重しあうよう伝えたという。


交通警察は、オートバイのヘルメット不着用者と飲酒運転手に対し行動を起こさなければならないと付け加えた。

 

同内務大臣は「何度も訴えたが耳を傾けないため、交通違反者に対し行動を起こす。」と述べた。

 

 

 

「交通事故を起こした運転手の77%がヘルメット不着用者であり、政府は交通事故を削減するため道路を拡張したが、飲酒運転は依然として懸念されている」という。


国家交通安全委員会によると、今年の1月〜3月の間で1076件の交通事故が発生し513人が死亡、1592人が負傷したという。

 

11日、国家警察のNeth Savoeun署長は、来年のクメール正月の期間に法律を執行するよう交通警察官に伝えという。

 

 

Gen Savoeun氏は「警察は重量超過車両の道路走行を許可しないよう確認すべきだ。また、車の走行速度を確認し、飲酒運転は逮捕しなくてはならない。」と述べている。


「警察は24時間体制で安全確保に取り組む必要がある。」と付け加えた。

 

Gen Savoeun氏は、すべての州警察署長が計画に従うだけでなく、社会的混乱を引き起こす事件に備えなければならないと述べた。


11日、国家警察広報担当のChhay Kim Khoeun氏は、クメール正月の期間、交通警察は主要な交通状況についてソーシャルメディア上でニュースとして公開するという。


「警察は、国民や観光客に対し交通事故や渋滞についてのニュースを報道し、別の道を使うことを勧める」と述べている。

 

交通安全委員会のEar Chakrya署長は、一般的な場所だけでなく、同国の隅々に警察官を配置しなければならないと述べた。

 

交通警察は、道路交通法の強化とは別に、混雑した場所だけではなくすべての通りを警備する必要があり、都市部だけでなく農村部での犯罪を防ぐためにも配置されるべきだ述べている。

 

出典:KHNER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories