カンボジア:新型肺炎の影響で航空会社40社が減便

カンボジア:新型肺炎の影響で航空会社40社が減便
2020年03月04日 00時00分 公開
カンボジア:新型肺炎の影響で航空会社40社が減便

カンボジア民間航空局(SSCA)によると、世界に感染が広まっている新型コロナウイルスの影響でカンボジアに就航する航空会社のうち約40社が利用者の減少により減便をしているという。

また、民間航空局によると、新型コロナウイルスが発生してからカンボジアを訪れた旅行者数は2019年の同時期と比べて52%減少し、中国人旅行客は82%と大きく減少した。

3月も旅行者数の低迷が続くと見られている。

 

カンボジア・エアウェイズは、新型コロナウイルスの影響により、アジアを対象とする便を通常の40%減便したと発表している。

また、一部の従業員に対し自宅待機の措置を取っているという。

 

観光省によると、新型コロナウイルスへの懸念から、政府は観光業界を支援するための措置を取っているという。

2月、新型コロナウイルスにより客数が減少した企業を支援するため、フンセン首相はシェムリアップの登録されているホテルとゲストハウスは2月〜5月まで免税の対象になると発表した。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories