カンボジア:足止めの外国人観光客の滞在延長を許可

カンボジア:足止めの外国人観光客の滞在延長を許可
2020年04月06日 00時00分 公開
カンボジア:足止めの外国人観光客の滞在延長を許可

カンボジア外務国際協力省は、観光ビザを保有し、1月1日以降にカンボジアへ入国した外国人観光客に対し、カンボジアから帰国することができる日までカンボジアでの滞在延長を許可すると発表した。

 

カンボジア政府は、観光ビザを保有する観光客に対し、4月3日から自動的にビザの延長を許可し、帰国するまでのオーバーステイ期間の罰金を免除するという。

不法入国をした外国人に対して罰金の免除は適用されないという。
 

カンボジアで足止めとなっている外国人観光客の間では、カンボジアでの滞在や宿泊施設について不安の声が上がっていたが、政府が罰金を免除しビザの延長を許可したため、観光客からは安堵の声が上がっている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories