国有地をFacebookで販売、5人逮捕

国有地をFacebookで販売、5人逮捕
2020年07月15日 00時00分 公開
国有地をFacebookで販売、5人逮捕

<写真:Khmer Times>

 

ポーサット州当局は13日、約2000ヘクタールの国有地をFacebookで販売しようとしたとして5人を逮捕した。

容疑者らはクラコール地区のTnort Chrumコミューンにある国有地を5500ドル(約59万円)で販売するという内容をFacebookに投稿した容疑がもたれている。

逮捕されたのは、Im Tith容疑者(59)、Im Chanthorn容疑者(23)、Chhit Virak容疑者(23)、Tiv Sochea容疑者(49)、Ou Savy容疑者(48)の5人だ。

 

ポーサット州のLay副知事は、5400ヘクタールの国有地を社会的土地使用権譲渡を活用して、約2000人の貧しい人々や退役軍人などに譲渡される予定だと話し、国有地の売買をしないように呼びかけた。

また、Lay副知事は地元当局に対して、国有地の売買が行われていないかを監視するよう呼びかけている。

 

内務省は先週、全ての州政府に対して、土地紛争を防ぐため国有地への侵略を防ぐよう要請したという。

さらに、同省は全ての当局に対して環境や天然資源、国有地や土地の保護を促進するよう呼びかけたという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories