英留学止められ両親殺害、逃亡した中国人男性をプノンペンで逮捕

英留学止められ両親殺害、逃亡した中国人男性をプノンペンで逮捕
2020年08月26日 17時10分 公開
英留学止められ両親殺害、逃亡した中国人男性をプノンペンで逮捕

<写真:Daily Mirror>

 

イギリスに留学していた中国人男性が両親を殺害し、逃亡先のプノンペンで逮捕された。

男性はHuang Mouyang容疑者で、両親と留学について言い争いになり、殺害した容疑が持たれている。

 

容疑者はロックダウンが終わった後にイギリスへ戻る意向であったが、両親に反対されていたという。

容疑者の両親の遺体は、8月10日、中国南部の広西チワン族自治区・南寧市の学校寮で発見された。

遺体が発見された部屋ではエアコンが稼働しており、室内の温度が異常なまでに低くなっていたという。

 

事件発覚後、中国の捜査官が殺害された両親の息子であるHuang Mouyang容疑者を犯人として疑いをもっており、その後、容疑者はカンボジアに逃亡していることが明らかになった。

Mouyang容疑者はプノンペンにあるオルセーワンホテルで逮捕された。

逮捕後、容疑者の身柄は入国管理局へと移され、中国へ強制送還されるという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories