シアヌークビル州高速道路沿いの防護柵、ボルトが盗難被害に

シアヌークビル州高速道路沿いの防護柵、ボルトが盗難被害に
2023年04月21日 14時13分 公開
シアヌークビル州高速道路沿いの防護柵、ボルトが盗難被害に

<写真:Khmer Times>

 

シアヌークビル州の高速道路沿いに設置された防護柵からボルトが盗まれる被害が発生し、同州当局が他の州当局と連携して捜査を開始した。

 

同州のKuoch Chamroeun知事は今回の事件について「高速道路を利用する一般市民に対する破壊的で有害な行為である」と指摘し、同様の犯罪行為を見かけた場合には当局に報告する様に呼び掛けた。

 

現在は法執行機関や関係当局がパトロールを行っており、同州当局はココン州とコンポンスプー州、カンダル州、プノンペン当局と協力し、犯人逮捕に向けて捜査を進めている。

 

公共事業運輸省のHeang Vutha技術局長によると、以前にはコンポンスプー州でボルトの盗難被害が発生したが、シアヌークビル州では今回が初である。

 

盗難は金属スクラップの販売を目的とする一部の人々によって行われており、関係省庁や当局はこうした犯罪に細心の注意を払っているという。

 

盗難被害に遭った箇所は既に修復が実施されている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories