カンボジアの観光業界、24年に観光客の急増を予想

カンボジアの観光業界、24年に観光客の急増を予想
2024年02月21日(水)12時07分 公開
カンボジアの観光業界、24年に観光客の急増を予想

<写真:Khmer Times>

 

カンボジアの観光業界は2024年にパンデミック前の水準に近づく、あるいはそれを超える観光客の急増を予測している。

 

Statistaの数字によると、今年のカンボジア旅行および観光市場の収益は2億8640万ドル(約429億5720万円)に達すると予測されおり、2028年までの複合年間成長率(CAGR)は7.68%と予想され、市場規模は3億8500万ドル(約577億4630万円)に迫ることが予想される。

 

カンボジアはユニークなアイデンティティとキャラクターを保持し、育成することが重要であり、これによって地元の工芸品、伝統、文化を紹介する機会が促進されるため、クメール工芸品の開発への投資が最優先事項である。

 

これは収入を増やし、雇用機会を創出する可能性があるだけではなく、将来の世代のために同国の豊かな遺産を保存する上で中心的な役割を果たす。

 

また、カンボジアへの観光を増やす最大の可能性は、より多くのマーケティングとコミュニケーションにある。同国にはさまざまな興味に合わせた魅力的なアトラクション、アクティビティ、体験が豊富にあるが、海外の訪問者は入国するまで知ることはない。

 

ビーチエリアも観光客数を増加させる可能性を持っているが、カンボジアには質の高いホテルが不足しており、シアヌークビルへのフライトもない。両方が実現するには数年が必要となる。

 

観光省の報告書は先の道のりでさらに良い見通しを示しており、2025年までに外国人観光客が700万人に近づくことが期待されている。これは2019年のコロナ前の660万人の数字を上回るものである。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories