プノンペンでのビアバス禁止、警察が声明を発表

プノンペンでのビアバス禁止、警察が声明を発表
2024年02月23日(金)16時24分 公開
プノンペンでのビアバス禁止、警察が声明を発表

<写真:Khmer Times>

 

プノンペン警察は「ビアバス」が公共の道路で混乱を引き起こし、社会秩序を乱すとして、禁止に関する非難に応える声明を発表した。

 

ビアバスは外国人起業家によって運営され、これまでにないカンボジアの探索を約束していたが、プノンペン警察委員会の命令によって20日に停止された。

 

警察は「ソテアロス通り、チャクトムク地区、およびダウンペン地区のエリアで、この車両が街中で無秩序を引き起こし、社会秩序に影響を与えている」と述べている。

 

また、警察委員長は22日に別の声明を発表し、「プノンペン警察は観光セクターにおける合法的なビジネスや、生計を改善し観光客を引き付けるビジネスを奨励している」と述べた。

 

しかし、すべての車両が道路を走行する場合、公共事業省および交通省の技術仕様、道路税、ナンバープレートを遵守しなければならない。

 

また、公共の場でビールを飲み、歌い、踊りながら街を走行することは、他の人々に参加を促し、公共の安全と秩序に影響を与える。当局は飲酒による交通事故を防止するための予防措置を強化している。

 

事業所有者は警察署へ召喚され、公共の道路での飲酒活動を停止するように命じられた。

 

その後、所有者は声明を発表し、「サービス提供の方向転換を余儀なくされたが、私たちのEVコンセプトを多様化する絶好の機会となった。私たちは諦めない。ビアバス!」といった旨を述べている。

 

2023年11月に始まったビアバスは移動式バーのようなもので、道路安全性やカンボジア社会規範への適合性に関して懸念が提起されていた。

 

ソーシャルメディアでは、ビアバスに対する肯定的な意見が多く寄せられている。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories