落雷が女性と牛に直撃、国内で落雷・強風の被害拡大

落雷が女性と牛に直撃、国内で落雷・強風の被害拡大
2021年05月17日 17時01分 公開
落雷が女性と牛に直撃、国内で落雷・強風の被害拡大

<写真:Khmer Times>

 

バンテアイミエンチェイ州Phnom Srok地区で、落雷が直撃し、女性と牛が死亡する事故が発生した。

また、強風などの自然災害により、各地で被害が出ており、4人が重傷を負ったという。クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

同地区のYot Sophal警察署長によると、死亡した女性は14日にNam Taoコミューンで落雷に直撃。

また、別の村では放牧している牛に雷が直撃したという。

 

国家災害対策委員会(NCDM)のSoth Kimkolmony報道官は、クメールタイムズに対して、5月初旬は全国各地で強風や落雷が発生し、被害が出ていると話した。

5月1日〜15日までで自然災害の被害を受けたのはバンテアイミエンチェイ州、コンポンチャム州、コンポンチュナン州、コンポンスプー州、カンダル州、ココン州、クラチエ州、ウドーミエンチェイ州、プレアビヒア州、プレイベン州、スバイリエン州の11州。

軒数で言うと1752軒にのぼる。

 

スバイリエン州では、強風により住宅850軒が損傷し、11地区の住宅45軒が激しく損傷。

バンテアイミエンチェイ州では、4地区で住宅67軒と自動車18台が損傷、マーケット1箇所が倒壊している。

コンポンチュナン州においては、住宅18軒が倒壊、261軒が損傷、一部の学校でも建物に軽微な損傷が見られた。

 

ウドーミエンチェイ州では9地区で住宅46軒が被害を受け、うち10軒は深刻な損傷が見られた。

2人の負傷者が出たコンポンスプー州では、4地区で住宅195軒が被害を受け、8軒が深刻な損傷を受けている。

コンポンチャム州では、3地区の住宅166軒、ココン州では4地区で住宅96軒、プレアビヒア州では住宅7軒、クラチエ州では住宅58軒が損傷したという。

 

カンダル州では住宅19軒が損傷し、1人が負傷した。

プレイベン州では、住宅15軒が損傷、4軒が深刻な損傷をしたという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories