偽のQRコードで数万ドル横領、住宅開発会社の女を逮捕

偽のQRコードで数万ドル横領、住宅開発会社の女を逮捕
2023年05月22日(月)15時29分 公開
偽のQRコードで数万ドル横領、住宅開発会社の女を逮捕

<写真:Khmer Times>

 

偽のQRコードを使用して顧客にデポジットを個人口座へ振込ませ、雇用主から数万ドルを横領した女が逮捕された。

 

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

プノンペン憲兵隊は19日にDoeun Pichra容疑者(31)を逮捕し、プノンペン市裁判所に同容疑者の身柄を移送したという。

 

雇用主である「Borey Diamond Home」によると、同容疑者は2021年10月に営業スタッフとして勤務を開始し、3万ドル〜10万ドル(約410〜1380万円)以上の価格帯の住宅を販売する業務を担っていた。 

 

同容疑者は複数の住宅を販売した際に顧客のデポジットを横領し、雇用主に知らせずに5世帯をボレイ(集合住宅)へ入居させていたことが明らかになっている。

 

また、同容疑者は顧客から資金を集めるという名目で偽の書類を作成し、会社の書類原本に自身の銀行口座QRコードを貼り付け、数万ドルを搾取していた。

 

雇用主はこの事件で利益を著しく損ね、当局に事件を告訴した。
 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories