発展するカンポット州、新たな観光・投資の中心地に

発展するカンポット州、新たな観光・投資の中心地に
2024年01月23日(火)08時17分 公開
発展するカンポット州、新たな観光・投資の中心地に

<写真:Khmer Times>

 

カンボジアのカンポット州は過去数年間で目覚ましい変貌を遂げ、新たな観光と投資の中心地として脚光を浴び、多くの投資家を惹きつけている。

 

同州は最近、新年を祝う40万人超の観光客を受け入れており、カンボジア国内の有数の観光地となった。

 

シアヌークビル州やシェムリアップ州を上回る訪問者数を記録している。

 

また、スターバックスやブラウンカフェといった大手ブランドの進出や、不動産セクターの価格高騰など、観光業と投資の面でも更なる発展が期待される。

 

2018年以降に同州は人口、商業投資、インフラ開発の面で顕著な成長を遂げており、この地域の経済成長は、カンボジアの広範な経済目標において重要な役割を果たすと見られている。

 

有名消費者ブランドの新規参入は、2024年以降も続く同州における消費財とサービスへの需要の増加、およびこの地域における将来の機会を示す。

 

また、同州は国際的な退職者にとっての楽園となりつつあり、リラックスした雰囲気と生活費の手頃さが要因である。

 

同州の賃貸料はプノンペンといった都市と比較しても手頃で、より平和的な生活環境を提供している。

 

また、歴史的建造物やフランス植民地時代の遺構が豊富であり、これらも観光客や外国人居住者を引きつける重要な要因であるという。

 

同州は2017年にユネスコの世界遺産リストに掲載され、ユニークな建築と遺産が将来にわたって維持されるようになった。

 

このような発展とともに、同州は観光、商業、住宅のホットスポットとしての地位を確立しつつあり、カンボジアの経済においてますます重要な役割を果たすことが予想される。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories