カンボジア人の保険動向、23年は契約の解約が減少

カンボジア人の保険動向、23年は契約の解約が減少
2024年03月18日(月)11時33分 公開
カンボジア人の保険動向、23年は契約の解約が減少

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア国内での財務意識の肯定的な指標として、2023年にカンボジア人が解約した保険契約が減少した。

 

2023年の解約請求は8101件で、前年の1万4452件から43.9%減少している。

 

保険会社はこれを強調すべき肯定的な傾向であるとした。同国ではパンデミック中に経済が低迷し、多くの人が失職してビジネスが損失を被った。

 

保険会社は保険契約者が制度から脱落することを防ぐため、保険料の支払いをより柔軟にしたという。

 

保険会社フォルテ・ライフ社によると、同社は一部の人々を更新するように説得することに成功し、一部は保険料の支払い方法を四半期ごとや半年ごとに変更した。

 

多くの生命保険会社も保険料の更新においてさまざまなオプションを提供したという。

 

カンボジアでは、保険規制当局(IRC)が国内の財務意識を高める努力を強化しており、多くのワークショップやセミナーを開催し、保険の必要性について一般の人々を教育している。

 

新型コロナウイルスとそれに伴う経済的課題が人々にとって困難をもたらしたことが、重大な疾病や住宅ローンの保護に関して、より多くの人々が生命保険の必要性を認識するという心理的なシフトを引き起こしたという。

 

IRCは銀行や保険代理店などの保険流通チャネルを強化する必要があるとしており、政府は2030年までに保険普及率を現在の1.14%から5.5%に、そして保険密度を現在の1人あたり20.72ドル(約3089円)から135ドル(約2万120円)に引き上げることを目指している。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories