大学生ひき逃げ犯、逮捕へ

大学生ひき逃げ犯、逮捕へ
2019年04月01日 00時00分 公開
大学生ひき逃げ犯、逮捕へ

<Yin Mana被告は父親のSUV車を運転している際にひき逃げ事件を起こした>

 

28日、Yin Mana被告が裁判所に移送された後、プノンペン市の裁判所は同容疑者を女子大学生をひき逃げした容疑で起訴したという。

 

Bun Thy裁判官は、今回起訴されたのをYin Manaとして知られるYin Khun Mey被告(16)だと明らかにした。

 

 

同裁判官は3月26日、Khun Mey被告が注意力散漫の状態で乗用車を運転し、Tuol Kork地区の228通りで事故を起こしたと述べた。同被告は現在裁判中であり、刑務所に収監されている。

 

Bun Thy裁判官は「Yin Khun Mey被告の裁判の調査が行われているため、PJ刑務所に収監するよう命じた」と述べた。

 

Khun Mey被告には1年〜3年の懲役刑と991ドル(約11万円)〜の3719ドル(約41万円)の罰金が課せられる予定だ。

 

フン・セン首相は事故の映像をソーシャルメディアに公開し、容疑者を逮捕するよう命じていた。

 

警察の報道によると、Khun Mey被告は自身の運転するSUV車に2人を乗せ、Tuol Kork地区228通りを走行中にDum Ridaさんに追突したという。

 

 

彼女と乗車していた友人は現場からそのまま逃走し、ミンチ地区で乗用車を乗り捨てたという。Ridaさんは事故現場で死亡が確認されている。

 

 


29日、被害者の母親のPath Povさんは、被告人に20万ドル(約2200万円)の損害賠償を請求し、法律に基づきKhun Mey被告への訴訟を起こした。

 

 

今回の事件に関連し、29日にFresh NewはフェイスブックのPheng Vannakさんに対し名誉毀損のための訴状を提出した。

 

Vannakさんの弁護士のLy Rothy氏は上訴し、Vannakさんに約50万ドルの賠償金を支払い、謝罪するよう要求した。

 

28日、Vannakさんはフェイスブックのライブ配信で、恩恵を受けるニュースだけを公開し、国民の苦しみに関連するニュースは公開しないとFresh Newsを非難した。

 

 

Fresh Newsが、カンボジア青年党党首のPich Sros氏が違法にRidaさんの家族に5000ドルを支払い、反汚職ユニットに対して告訴したと報道したことにも抗議している。

 

Vannakさんは、お金はKhun Mey被告の家族から犠牲者の家族に葬儀を行うための費用として送られたと話した。

 

 

Rothy氏は「賠償金として50万ドルを要求した。Vannakさんの告発はFresh Newsの名誉に重大な影響を与える。この資金はカンタボパ小児病院に寄付する予定だ」と述べた。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories