教育省:学校再開はフェイクニュース

教育省:学校再開はフェイクニュース
2020年05月04日 00時00分 公開
教育省:学校再開はフェイクニュース

<写真:KT/Chor Sokunthea>

 

教育・青年・スポーツ省は、5月4日からカンボジア国内の全ての学校が再開するという書簡は偽りのもので、フェイクニュースであると報告した。

4月30日、同省のHang Chuon Naron大臣が、5月4日からカンボジア国内の全ての学校が再開する旨を記載し、同省のロゴと捺印された書簡を発行したとの情報が拡散していた。

 

 

しかし、教育・青年・スポーツ省の広報担当者によると情報は嘘の情報であり、Naron大臣によって発行されたものではないという。

また、新型コロナウイルスの感染拡大対策が引き続き講じられているため、更なる通知があるまで学校は閉鎖されると報告した。 

 

4月17日、教育・青年・スポーツ省は公立・私立共に全ての学校で全学年を対象にした学校閉鎖を更なる通知があるまで閉鎖を延長するとしていた。

これを受け、全ての学校では通信教育やeラーニングを導入することが推奨されており、自宅で学習ができるように両親や保護者が子供の面倒を見るよう促されている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories