隔離施設から脱走の女性、コンポンチャムで見つかる

隔離施設から脱走の女性、コンポンチャムで見つかる
2020年07月20日(月)00時00分 公開
隔離施設から脱走の女性、コンポンチャムで見つかる

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア当局によると、隔離施設から脱走した女性がコンポンチャムで発見されたという。

脱走したのはカンボジア系アメリカ人のVira Roseさんで、7月15日にカンボジアへ到着し、プノンペン市内のホテルで隔離措置を受けていた。

しかし、隔離中に女性の行方が分からなくなり、監視カメラの映像から女性が当局の事務所に侵入し、パスポートを取り、夜中にホテルから逃げ出していたことが判明した。
 

コンポンチャム州当局は20日、同州にあるゲストハウスで女性が発見されたと発表した。

現在、女性は同州で隔離施設として指定されているメコンホテルで隔離されているという。
 

保健省は、女性の検体をパスツール研究所に送ったという。

隔離措置に従わなかったことについて罰則があるかどうかは未だ不明だという。

また、この女性は17日に感染が確認されたアメリカ国籍の外交官2人と同じ便に搭乗していたという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories