シアヌークビルへの移動禁止に 新型コロナ感染拡大で

シアヌークビルへの移動禁止に 新型コロナ感染拡大で
2021年03月05日(金)16時43分 公開
シアヌークビルへの移動禁止に 新型コロナ感染拡大で

<写真:The Phnom Penh Post>

 

シアヌークビル当局は、新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、救急車や輸送トラックを除き、同州への出入りを一時的に禁止すると発表した。複数メディアが報じた。

 

カンボジアでは3日、新たに31人の新型コロナウイルス感染者が確認されており、うち28人は2月20日にプノンペンのクラブが発生源となったクラスターに関連する症例だという。

クラスターに関連する28人の感染者のうち、10人はプノンペン、18人がシアヌークビルで確認されている。

残りの3人の感染者は2日にシンガポール経由でカンボジアに入国したインドネシア人3人。

 

シアヌークビル当局は未だ感染が拡大していることを受け、同州への出入りを禁止し、他の州からの入境も禁止するとした。

この措置は次の通知があるまで適用されるという。


保健省によると、4日時点の感染者数は計909人に上り、484人が回復、死亡者は出ていない。
 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories