医師と偽り移動試み、中国人男性2人を拘束

医師と偽り移動試み、中国人男性2人を拘束
2021年04月19日(月)16時37分 公開
医師と偽り移動試み、中国人男性2人を拘束

<写真:Khmer Times>

 

カンポット州警察は18日、移動禁止措置を遵守せず、医師や救急車の運転手になりすましてシアヌークビルへ移動しようとしたとして、中国人男性2人を逮捕した。

その後、2人に対しては州裁判所で尋問が行われたという。

 

カンポット州警察のMao Chanmakthurith少佐は、逮捕された2人は Li Chang Qing氏、Wang You Shi氏であると明かした。

Chanmakthurith少佐によると、14日、2人は医師になりすまし、許可なしでシアヌークビルへ救急車で向かっているところを逮捕されたという。

逮捕後、警察は救急車を押収し、2人を隔離施設へと送ったという。


2人は医師になりすましたこと、保健省や州の保健局の許可なしで救急車を使用したこと、現在講じられている州を越える移動の規制に違反したことの3つの罪で起訴されており、有罪判決が下された場合は5年以下の禁固刑が課されるという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories