プノンペン 水祭り開催へ

プノンペン 水祭り開催へ
2016年11月06日 00時00分 公開
プノンペン 水祭り開催へ

2010年に発生した353人死者をだした悲劇的な事故の後、水祭りは数年にわたり延期された。

今年、カンボジア国家警察省は安全性を確保するため祭り会場を視察した。警察長官は検査隊を作り、水祭り開催中で祭り参加者のなかに犯罪者や指名手配犯が紛れ込んでいないか監視すると会見で明らかにした。


「私たちは指名手配犯の顔写真をフェイスブックで公開する。フェイスブックで顔写真の公開することにより、り、祭り参加者がスマホを通じて指名手配犯の顔を認識する事ができ、より警戒する事ができる。さらには、万が一発見した際には警察にすぐに連絡する事ができる」と警察長タッチ・ナロス氏は話した。

ナロス氏によると、水祭り開催期間中、軍警察、陸軍、水軍、ボディーガードなど総勢1万32人が人が集まる場所に配置され、警備にあたる。さらに、4つの医療施設は24時間態勢で対応をし、31台の救急車が祭り会場に配備される予定だ。

Source: Phnompenhpost.com
[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories