中国人15人、誘拐・身代金要求容疑で逮捕

中国人15人、誘拐・身代金要求容疑で逮捕
2018年12月27日 00時00分 公開
中国人15人、誘拐・身代金要求容疑で逮捕

23日、内務省警察刑事事件担当部門はRussey Keo地区警察との協力のもと、プノンペンで中国人経営者1人を監禁して金品を奪おうとした疑いで中国人15人を逮捕した。

 


24日、内務省刑事事件担当部門のMuong Seng代表は、今回逮捕した15人の男はカンボジア国内で活動する暴力団グループの一員だと述べた。容疑者は23日午後1時にTuol Sangke II自治体にある中国人経営のHuualanスーパーマーケットに滞在していたところ、警察の強制捜査により逮捕されたという。


今回、被害者である中国人経営者のカンボジア人の妻が、警察に身代金2万ドル(約220万円)を容疑者に要求されていると通報したため、容疑者の逮捕に至った。


Seng代表は「容疑者は中国人の暴力団員で、カンボジア国内で活動をしていた。23日、Russey Keo地区にあるスーパーマーケットの賃貸住宅スペースに警察が立ち入り調査を行い、逮捕に至った」と語った。


容疑者の逮捕後、警察は被害者の中国人を保護した。また、警察は容疑者からレクサス570や拳銃、パスポート、その他書類を押収したという。


匿名希望の被害者はその後、妻と再会を果たした。


現在、容疑者15人は内務省刑事事件担当部門により事情聴取を受けているという。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories