カンボジアを出国の中国人3人、コロナウイルス感染確認 深圳で

カンボジアを出国の中国人3人、コロナウイルス感染確認 深圳で
2020年02月07日 00時00分 公開
カンボジアを出国の中国人3人、コロナウイルス感染確認 深圳で

カンボジアで初めて新型コロナウイルスの感染が確認された中国人患者と同じ便に搭乗していた3人の中国人が、カンボジアから出国し、中国・深圳に帰国した後、新型コロナウイルスの感染が確認された。

 

深圳市衛生健康委員会がWeChatに公開した情報によると、深圳市で2月1日12時〜2日12時までで新たに37人が新型コロナウイルスによる肺炎と診断され、そのうち3人はカンボジアから深圳に戻ってきた人だという。

 

カンボジアから帰国した3人は女性2人、男性1人だという。

 

1月29日に新型コロナウイルスの感染が確認された武漢からの男性(62)は、未だシハヌーク州病院で隔離されているが、容態は安定しているという。

 

カンボジアで感染が確認された男性と同じ便に登場していた73人の乗客のうち、少なくとも34人は中国に帰国し、残りはカンボジアに残り、一部の行方は分かっていない。

 

カンボジアの中国大使館は、新型コロナウイルスの拡大を防ぐため、カンボジア当局と協力し、ウイルス感染が確認された患者と同じ便に搭乗していた乗客を探しており、34人の帰国のためランメイ航空を手配していた。

 

 

出典:khmertimeskh.com

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories