コロナ陽性の外国人男性が隔離施設から脱走、その後見つかる

コロナ陽性の外国人男性が隔離施設から脱走、その後見つかる
2020年09月28日 17時28分 公開
コロナ陽性の外国人男性が隔離施設から脱走、その後見つかる

<写真:Khmer Times>

 

シェムリアップで、新型コロナウイルスへの感染疑いがあるハンガリー人男性が隔離施設から脱走し、その後確保された。

脱走したのは、シェムリアップのDangkumコミューンの自宅で隔離を行なっていたハンガリー人の男性(70)だという。

 

男性は9月13日にフランスから韓国を経由してカンボジアへ入国していた。

同省の報告によると、男性は入国時のPCR検査で陰性を示し、14日間自宅で隔離を行なっていたという。

しかし、2度目のPCR検査で陽性反応が確認され、感染が疑われていたため、パスツール研究所の検査結果を待っていたという。

 

シェムリアップ州警察は25日夜から男性の捜索を開始しており、26日に男性が自宅付近のゲストハウスに滞在しているところを発見したという。

現在、カンボジアでは276人の新型コロナウイルス感染が確認され、274人が回復している。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories