中国人のカンボジア入国をほう助、ベトナム人3人を逮捕

中国人のカンボジア入国をほう助、ベトナム人3人を逮捕
2021年05月07日 15時49分 公開
中国人のカンボジア入国をほう助、ベトナム人3人を逮捕

<写真:Khmer Times>

 

5日、中国人5人がベトナムからスバイリエン州バベットに不法入国するのをほう助したとして、ベトナム人3人が逮捕された。

バベットの副警察署長は、逮捕されたのはバイクタクシー運転手の Li Thy容疑者(38)、Le Vaing容疑者(32)と果物を販売するThan Thiber容疑者(29)だと明かした。

 

3人はバベットの賃貸住宅に住んでいたという。

5日午前5時頃、3人はバイク3台でベトナムの国境からバベットへ中国人5人を乗せて運転しているところを目撃されていた。

 

警察がバイク3台を追いかけ、容疑者らを逮捕したという。

その後、3人は中国人5人の不法入国をほう助したことを認め、中国人らを自宅に匿おうとしていたと述べた。

警察は容疑者らからバイク3台を押収し、不法入国した中国人5人については有効な旅券を所持していなかったという。

 

現在中国人5人はバベットの隔離施設で隔離が講じられている。

不法入国をほう助したベトナム人3人については、人身取引及び性的搾取の防止に関する法律第11条の「国境を越えての移転のための違法な移動」に基づいて起訴され、有罪判決が下された場合は7年〜15年の禁固刑が科されるという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories