飲酒運転の高級警察官、女性警察官を暴行後に逮捕

飲酒運転の高級警察官、女性警察官を暴行後に逮捕
2024年03月26日(火)16時19分 公開
飲酒運転の高級警察官、女性警察官を暴行後に逮捕

<写真:Khmer Times>

 

プノンペンで飲酒運転の疑いで検査を拒否した高級官僚が逮捕され、サー・ソカ副首相兼内務大臣は「違法行為を犯した人は法の執行の対象となる」として声明を発表した。

 

事件は21日23時33分、ダウンペン区における夜間の交通法執行のターゲットポイントで発生した。

 

警察の部門副長であるヤン・ブン・ソーン氏は、酔った状態で車両を運転していた。

 

この状況を見て、当局はアルコール検査手順を実施したが、ソーン氏は協力を拒否し、電話で撮影を始めた。

 

警察は繰り返し説明し、協力を求め、撮影を禁じたが、ソーン氏は抗議を続け、女性官の胸を手で押し、もみ合いになった。

 

警察は直ちにソーン氏を逮捕し、手錠をかけ、手続きに従ってダウンペン区警察に送った。検査の結果、呼気1リットルあたり0.52 mgのアルコールが検出された。

 

ソカ大臣はソーシャルメディアを通じて「車の運転手が国家警察であり、部門の副長であるこのケースに非常に悲しみを覚えている。

 

私は全ての人々が法の下で平等な権利を持っていることを明確にする。これを法の下の平等と呼ぶ。

 

道路交通法の執行に関しても同様で、違法行為を犯した全ての人々が、理解なしに法の執行の対象となる。

 

文民官僚、国家警察官、刑務所官僚は、国家と市民に奉仕する役割と義務を持つだけではなく、法の執行の手本として、そして社会における善行の模範として貢献する精神を持たなければならない」とコメントした。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories