新型コロナウイルス感染の男性、検査で”陰性”

新型コロナウイルス感染の男性、検査で”陰性”
2020年02月07日 00時00分 公開
新型コロナウイルス感染の男性、検査で”陰性”

1月23日にシアヌークビルに到着し、25日に新型コロナウイルスの感染が確認されていた武漢からの60代の男性について、パスツール研究所の検査結果が陰性であったことを発表した。

 

シハヌーク州病院は、感染患者の男性は8回にわたりパスツール研究所の検査を受け、8回目の検査で陰性を示したとクメールタイムズに伝えた。

 

シハヌーク州病院によると、4日と5日に検体を検査のためパスツール研究所に送り、感染患者はもう新型コロナウイルスに感染していないと診断されたという。

 

陰性の結果を示したのは、感染が確認されてからは初めてだ。

 

また、シハヌーク州病院は2つ目の検体を検査のためパスツール研究所に送ったという。

 

検査結果が陰性だった場合、男性の新型コロナウイルスの症状は完治したということになる。

 

その場合、シハヌーク州病院は保健省から男性を退院させる許可を取る方針だ。

 

男性が陽性であると判明してから、男性の家族、空港職員、タクシー運転手、および滞在した2つのホテルの受付係など、男性と接触があった人は全員隔離されている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories