プノンペン市、環境改善のため市内に樹木を増やす計画

プノンペン市、環境改善のため市内に樹木を増やす計画
プノンペン市、環境改善のため市内に樹木を増やす計画


プノンペン市役所は、首都プノンペンの主要地域約100ヘクタールの土地に樹木を植え、自動車排気による大気汚染を軽減する計画だ。

市庁広報担当のメッツ氏は昨日、プノンペン北部のヴォン・タモク湖には、環境を安定させるために樹木が植林される見通しだという。

「この植林活動は2つの目的を果たす。まず、たくさんの高層ビルが建設される中、街を美化を促進する。第二に、自動車の排気ガスを吸収し、環境を改善することができる。」

また同氏は、「効果的に樹木が植えられるよう、引き続き研究を進めている」と付け加えた。

「落ち葉によって排水溝が詰まったり、木が大きくなりすぎて電線と干渉するようなことは避けなければならない。」

Cambodia Green Willのプログラム・コーディネーターであるボン・チョイ・ソネアート氏は、市が計画通りに植林を実施すれば、都市の住みやすさを向上させることができると語った。

「この計画は、当局が環境に注意を払っていることを国民に実証し、若者がそれに従う良い例となるだろう。」

http://www.khmertimeskh.com/


プノンペンタワー近くに、
新たに日系美容院&ネイルサロンがオープン!

詳しくはこちらをクリック↓

カンボジアの社会や政治の最新情報を知りたい。
カンボジアのトレンドに結構興味があるけど、どうしたらいいのだろう?

ポステのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信!
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、カンボジアで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories