800万ドルのソーラー自転車プロジェクトが明らかに

800万ドルのソーラー自転車プロジェクトが明らかに
2020年04月27日 00時00分 公開
800万ドルのソーラー自転車プロジェクトが明らかに

<写真:AFP>

 

Korea Energy Agency(KEA)は、、カンボジアに電動自転車と太陽光の充電ステーションを供給するプロジェクトに投資することを明らかにした。

 

政府機関であるKorea Energy Agency(KEA)は、電気効率の改善、再生可能エネルギーの普及のための電気政策を実行する計画に、地元メディアは800万ドル(約8億5700万円)投資すると報じた。

 

 

しかし、プロジェクトが実現される時期については正確には定まっていないという。

この動きは、昨年10月からプノンペンとシェムリアップでパイロットプロジェクトを実施した後に行われた。

 

このプロジェクトで韓国式のソーラー自転車をまずは1000台に増加されることができるという。

その後、プロジェクトを通じて充電ステーションを30箇所に増やし、自転車の数を4000台に増やすという。

この投資は、カンボジアで電気自動車を初めて生産したVoltra Motorsの指揮に従って行われるという。

 

Voltra Motorsの創始者らは、「カンボジアで環境汚染が問題になっているため、電動自転車は問題を最小限に抑えるのに役立つ。」と話した。

公共事業運輸省の年次報告によると、急速な経済拡大と所得の増加により、登録車両は1年で13%増加しているという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories