中国に売られたカンボジア人花嫁を救出 20歳女性が帰国

中国に売られたカンボジア人花嫁を救出 20歳女性が帰国
2021年02月01日 15時14分 公開
中国に売られたカンボジア人花嫁を救出 20歳女性が帰国

<写真:Khmer Times>

 

内務省の高官によると、中国に花嫁として人身売買されていたカンボジア人女性(20)が、無事に救出されカンボジアへ帰国したという。

人身売買および少年保護局のChiv Phally局長は、今回救出されたのはクラチエ州出身のThuok Sophyさんだとした。
 

Sophyさんは、カンボジア領事館職員と中国の警察により昨年12月2日に救出され、1月29日にカンボジアに帰国した。

2020年10月10日、Sophyさんは「Veasna Kon Srey Ti Buon(4人目の娘の運命)」と名乗るフェイスブック(Facebook)アカウントで、中国人男性と結婚するために中国へ売られ、性的な行為を強要されているとして助けを求めていた。

そのアカウントで自身の名前と年齢を明かし、貧しい家庭の4人目の娘であり、2019年に中国へ花嫁として売られたことを投稿していた。
 

警察の報告によると、Sophyさんの両親からは、人身売買および少年保護局に助けを求めていたという。

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories