カンボジア:79の違法ギャンブルサイトへのアクセスを遮断

カンボジア:79の違法ギャンブルサイトへのアクセスを遮断
2021年11月17日(水)15時08分 公開
カンボジア:79の違法ギャンブルサイトへのアクセスを遮断

<写真:Unsplash>


カンボジアの通信監視機関は、国内で違法なオンラインギャンブルサービスを提供していたとされる79のウェブサイトへのアクセスを遮断したという。

カンボジア電気通信規制庁は、声明で内務省の「National Police General Commission」と協力し、王国政府命令第07号に違反しているサイトへのアクセスを遮断したと明かした。

 

2019年8月、フンセン首相は国内外でオンラインギャンブルを行うための原則を廃止し、ライセンスの付与を停止すると発表。

有効なライセンスを保有する企業については、ライセンスの期限まで営業を許可し、それ以降はライセンスの更新を行わないとしていた。

 

フンセン首相は、このことについて、カンボジア国内外でお金を奪おうとする詐欺を撲滅する取り組みの中で、違法オンラインギャンブル営業への操作を強化する命令が含まれているとしていた。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories