カンボジア労働省、23年に約8300の工場を検査

カンボジア労働省、23年に約8300の工場を検査
2024年02月16日(金)08時21分 公開
カンボジア労働省、23年に約8300の工場を検査

<写真:Khmer Times>

 

労働・職業訓練省は2023年に数千の工場を検査し、労働法および規制に遵守していなかった多くの工場に罰金を科した。

 

先週発表された報告書によると、同省は昨年8289の工場を検査し、労働法に遵守していないとして120の工場に罰金が科された。

 

これらの工場は、労働省の指示に慎重に従うよう警告されている。

 

また、同省は検査の効果を確保し、工場や他の機関での遵守文化を確立するため、機関間検査チームの作業を強化する予定である。

 

同省は罰金やその他の手段を通じて厳格な規制措置を施行し、法律に遵守しない企業には厳しく対処するという。

 

同省の検査チームは毎年、特に虐待や搾取を受けていると報告された労働者の状況を検査している。

 

工場や企業のオーナーが労働法に違反していることが発見された場合には対応措置が取られ、指示や規則に従わない違反を繰り返す場合には法的措置が取られることになる。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories