2050年までに高所得国入り、政府がビジョンを共有

2050年までに高所得国入り、政府がビジョンを共有
2024年02月20日(火)12時26分 公開
2050年までに高所得国入り、政府がビジョンを共有

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア政府報道官ユニットのペン・ボナ議長は、フン・マネット首相の下での6ヶ月のリーダーシップの成果を発表し、2050年までに高所得国になるための道のりを概説した。

 

ボナ議長によると、2050年までにカンボジアを高所得国に変貌させることは、フン・マネット首相の下での政府の次の25年のビジョンである。

 

ペンタゴン戦略に定められているように、カンボジアは2030年までに上中所得国の地位を達成し、2050年までに高所得国になるという2つのステップを踏む必要がある。

 

同議長は第7期政府がフン・セン前首相などによって築かれた強固な基盤を持っているとして、野心的な目標設定の論拠を提示した。

 

同議長によると、次世代のリーダーたちには強さと能力、決意があり、前政府の遺産を継承する準備が整っている。

 

国の状況を概説するいくつかの重要な側面として、カンボジアの経済は、高所得で回復力があり、不安定にする可能性のある害や外部の影響に対して脆弱ではない強固な経済である必要がある。

 

さらに、経済成長のための強固な環境を育む、人々に利益を公平に分配することを保証しなければならない。

 

政治的観点でカンボジアは、平和、政治的安定、法の支配、社会正義、独立、主権、領土の一体性を促進し、国際舞台で高い威信を享受する国として描かれ、平等と公正がその政治風景の基本原則となる。

 

社会的側面では、すべての市民が特に必要な時に包括的な社会保護を受ける国であることを目指しており、政府が人々の福祉と幸福を確保することに対するコミットメントを強調している。

 

環境的焦点では、人々が繁栄し幸せに生活できる清潔で緑豊かな環境を持つ国であることを目指しており、環境の持続可能性は開発目標の重要な側面である。

 

また、カンボジアは人的資本の発展に重点を置き、強い道徳観、良好な健康、強い労働倫理を持つ高度に熟練した労働力の構築に焦点を当てており、個人は美徳を育み、社会に積極的に貢献するように奨励されている。

 

これらの野心を実現するために、同議長は集団的な努力の重要性を強調し、すべてのカンボジア市民に政府による目標達成を支援するように呼びかけた。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories