カンボジアの水上観光、大きな可能性と発展

カンボジアの水上観光、大きな可能性と発展
2024年03月07日(木)08時05分 公開
カンボジアの水上観光、大きな可能性と発展

<写真:Khmer Times>

 

水上観光は水と関連した観光活動であり、主に長距離クルーズ船、川クルーズ、またはセーリング、ボーティング、ダイビングなどの水を提供する目的地での滞在が含まれる。

 

オーシャンリカバリーの創設者であるダグラス・ウッドリング氏によると、カンボジアには、海岸線、メコン川の河岸、トンレサップ湖およびその支流を含む、水上観光の莫大な可能性がある。

 

現状のこれらの地域は比較的未開発であるため、カンボジアは環境を良好に保ち、環境保護されているようにしなければならない。一度地域が台無しになってしまえば、観光客を惹きつけることは不可能となる。

 

水上観光のさまざまな種類は、文化的影響や地元への没入型エコツーリズムから、持続可能なプライベートアイランド体験の裸足の贅沢まで、さまざまな興味のポイントを提供可能である。

 

アンコールワットの他に、水上観光はアジアの主要な観光地としてカンボジアの可能性を明らかにする鍵の要素の1つになり得る。

 

しかし、汚染、過剰漁業、過度の開発、河岸または海岸線の保護といった水上観光が直面する課題は多く、人々と観光はコミュニティに収入をもたらすが、廃棄物、水、食料などのシステムに対するストレスも増加させる。

 

カンボジアはアジアで訪れるべき目的地の1つとして全国を開発するための効果的なロードマップが必要であり、それには全ての当事者からの支援と上級当局からのリードが不可欠である。

 

アンコールは水を中心に建設されており、カンボジアの歴史とDNAには「水」が根付いており、水上観光との親和性が高いという。

 

しかし、観光が本当に繁栄するためには、人々が清潔な水、魚、鳥、そしてそれらの上で幸せに生活するコミュニティを保護し、魅せる必要がある。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories