世界銀行、カンボジア向けEV戦略を策定

世界銀行、カンボジア向けEV戦略を策定
2024年03月29日(金)11時42分 公開
世界銀行、カンボジア向けEV戦略を策定

<写真:Khmer Times>

 

世界銀行によると、カンボジアは慎重に設計された計画に従うことで、道路上の電気自動車(EV)の割合を増加させる目標を達成することが可能である。

 

世界銀行の「電動モビリティ移行のための国家ロードマップへの推奨事項」という報告書は、電動モビリティを促進するための国家政策フレームワークを開発するカンボジアの継続的な努力に対する推奨事項を提供している。

 

これは、輸入された中古のガソリンおよびディーゼル動力車両によって支配された市場からの移行をどのように進めるかについての見解を提供する。

 

同報告書は、電気自動車(EV)の需要と供給の両方をどのように増やすか、およびEV充電のために必要な電力需要の増加にどのように対応するかについての推奨事項を提供する。

 

公共事業・運輸省(MPWT)および鉱業・エネルギー省(MME)の要請により作成された報告書は、電気自動車(EV)普及目標を達成するために必要な推奨事項を提供した。

 

世界銀行カンボジア・マネージャーのMaryam Salim氏は「電気自動車への移行は達成可能な目標であり、国が野心的なカーボンニュートラル目標に達するのを助けるであろう。しかし、これにはトレードオフの慎重な評価が必要である」と述べた。

 

カンボジア人は現在、海外から輸入された低価格の中古車の恩恵を受けているが、これは環境に対する大きなコストをもたらし、EVの普及を妨げる。

 

政府がこの移行をナビゲートし、前進するための実行可能な方法を見つけるのを支援することにコミットしている。

 

MMEのRos Seilava国務長官は、燃料とディーゼルから電動輸送への変更を促進し、EV産業を促進するためのプラットフォームとして機能する報告書を作成した世界銀行に感謝の意を表した。

 

EVの推進は、カンボジアの交通における脱炭素化、国の野心的な国家的な貢献、2050年までにカーボンニュートラルを達成する機会を提供する。

 

また、カンボジアが地域およびグローバルなサプライチェーンと統合し、産業開発と雇用創出を促進する。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories