農産物の市場価格安定化、政府が1億ドルの予算

農産物の市場価格安定化、政府が1億ドルの予算
2024年04月15日(月)00時00分 公開
農産物の市場価格安定化、政府が1億ドルの予算

<写真:Khmer Times>

 

農産物の市場価格は保証なく毎年変動するが、フン・マネット首相によると、カンボジア政府と農林水産省は市場価格の安定化を図る努力をしている。

 

これは生産コストを削減し、農家の利益増加を可能にするためである。

 

同首相は、農業部門がカンボジア経済において重要な役割を果たしているため、政府は質の高い生産を促進し続け、特に戦略的な作物の市場価格の安定化に努めていることを指摘した。

 

同首相は「もちろん農産物の市場価格は毎年変動し保証はない。例えば、今年は米の価格が上がっているが、来年はリュウガンの価格が上がり、時にはカシューナッツやゴムの市場価格が上がることもある。

 

政府と農林水産省は市場の利用可能性を確保し、一部の戦略的製品に固定価格を設定するために、精力的に働いている。政府は農業介入のために1億ドル(約153億2440万円)の予算を割り当てている」と強調した。

 

さらに、同首相はカンボジアにおける需要の増加に応じて生産能力を向上させる可能性を探るように、カンボジアフレッシュミルク社に要請した。

 

また、同首相は顧客の信頼と自信を高めるため、品質と衛生を強化することの重要性を強調した。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories