暴力団10人、選挙勝利祝福パーティーで注意受け男性を殺害か

暴力団10人、選挙勝利祝福パーティーで注意受け男性を殺害か
2018年08月06日 00時00分 公開
暴力団10人、選挙勝利祝福パーティーで注意受け男性を殺害か

 

コンポンスプー州警察は、殺人事件に関与した疑いがある暴力団に所属する10人の男らの行方を追っている。1日、10人はThpong地区で与党カンボジア人民党(CPP=Cambodian People's Party)の総選挙勝利を祝うダンスパーティーに参加した際に31歳男性に暴行を加え、殺害した疑いが持たれている。

 

 

Yeang Ang自治体のMom Samoeun署長は、被害者をYeang Ang commune地区の農家として働いていたHorm Srohさん(31)と特定した。

 

同署長は、Horm Srohさんが殺害されたのはパーティーをしていた深夜12時30分頃だったと述べた。

 

また、同署長は今回のダンスパーティーはHorm Srohさんと20人ほどの村人が資金調達をして企画したものだと付け加えた。

 

10人の男はパーティーで無作法なふるまいを繰り返していたため、Horm Srohさんは10人にイベントから退席するよう求めたところ、口論が発生したという。同署長は「10人は退席を求められたことに憤慨したため、パーティー終了のタイミングを見計らってHorm Srohさんの殺害を計画したようだ」と話した。

 

同署長は「被害者が会場から帰宅している最中に10人が被害者の首や頭部を剣で切りつけ、殺害した。その後、10人は現場から逃走した」と語った。

 

被害者の妻である Chhuon Sanlyさん(33)は、夫が帰宅していないことを不審に思い、あたりを捜索した。すると、路上でHorm Srohさんが倒れているのを発見し、警察に通報したという。コンポンスプー州Som Bora司法長官は、容疑者は村の暴力団に所属していると述べた。 

 

同司法長官は現在、警察が犯人の身柄の特定と逮捕に向けて動いていると付け加えた。

 

出典:Khmer Times 

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories