観光大臣:外国人観光客受入に向け、航空会社に運航再開準備を指示

観光大臣:外国人観光客受入に向け、航空会社に運航再開準備を指示
2021年09月22日(水)16時27分 公開
観光大臣:外国人観光客受入に向け、航空会社に運航再開準備を指示

<写真:Khmer Times>

 

トン・コン観光大臣は、カンボジア政府が外国人観光客受け入れ再開の準備が間も無く整うことから、スカイアンコール航空に対してフライト再開に備えるよう指示したという。

クメールタイムズ(電子版)が報じた。

 

21日に開催された観光省とスカイアンコール航空との会議で、同大臣は近い将来にワクチン接種を完了した外国人観光客の受け入れを開始するために政府は準備を行ってきたと述べていた。

同大臣によると、外国人観光客受け入れの計画では、観光客は新型コロナウイルスの感染者がいなく、安全とされる観光地で7日間の隔離が義務付けられるという。

 

また、政府は新型コロナ禍とポストコロナ時代における観光の回復と促進に関するロードマップを作成し、シェムリアップ州とモンドルキリ州での観光開発のマスタープランを作成したと述べた。

観光省は、すでに新型コロナ禍での安全な観光を開始するための計画文書を作成しており、評価と承認のため政府に提出しているという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories