23年のギャング関連事件、2105人が拘留

23年のギャング関連事件、2105人が拘留
2024年01月24日(水)10時04分 公開
23年のギャング関連事件、2105人が拘留

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア内務省によると、2023年に1376件のギャング関連の事件が発生し、2105人が拘留され、そのうち665人が裁判所に起訴された。

 

拘留された中には75人の女性も含まれている。711件に関しては、良好な行動契約に署名した後に釈放されたという。

 

内務省のタッチ・ソカック報道官は、公共の場や地域社会に恐怖を与え、害を及ぼす可能性のあるギャング活動を停止させるために、関連する機関や国家警察が地方自治体と協力するように呼びかけた。

 

また、学校や地域社会、公共の場でのスピーチを通じて、若者がギャングになることを避けるように教育する活動を行っているという。

 

さらに、ギャング行為に関連する違法行為を夜間も含めて常時パトロールし、発見次第、その場で介入して逮捕するとともに、犯罪行為が確認された場合は直ちに裁判所に提訴する方針である。

 

カンボジア青年ネットワーク協会の研究・提言プログラムのヘン・キムホン代表は、警察が仕事を遂行するために多くのリソースを持っていることを指摘し、警察力の高い効率性を向上させるためには、スキル開発と訓練に重点を置くべきであると助言している。

 

また、若者に対して、公共の場や道路での暴力行為を控えるよう呼びかけた。暴力行為は法律に違反するだけではなく、カンボジア社会に悪影響を及ぼす行為である。

 

最近では、スバイリエン州で8人の不良少年たちが、刃物を持ってオートバイに乗る写真がインターネット上に投稿され、住民を恐怖に陥れた事件があった。

 

警察は少年たちを警察署に連行して親を呼び出した後、親の前で行為の誤りを教育し、良好な行動契約に署名させてから釈放した。

 

国家警察の総監であるサー・テット将軍は以前から、少年ギャングが公共の秩序と安全に問題を引き起こしていることを指摘している。

 

特に刃物やナイフを使用して、通行人や周囲の人々に脅威を与えるギャング行為が問題となっており、プノンペン警察に対してこれらのギャングを取り締まる予防措置を指示した。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories