台頭するAI、カンボジアビジネスへの影響

台頭するAI、カンボジアビジネスへの影響
2024年02月29日(木)17時40分 公開
台頭するAI、カンボジアビジネスへの影響

<写真:Khmer Times>

 

カンボジアでのビジネスの進め方を変革する瀬戸際にある人工知能(AI)の出現について、Codingate Technologyの会長兼共同創設者であるソフィアクモンコル・ソク氏が28日にカンボジアタイムズに語った。

 

AIの無限の利点を強調する同氏によると、単一のタスクを実行するために100人が必要であった場合、AIを使用することで、同じリソースを使用して生産性を10倍に増やすことが可能となる。

 

ビジネスでは、正しい技術には正しいタイミングも必要であり、物事は非常に速く変化しているため、ある時点で一部の製品が機能しない可能性がある。そのような場合は、作業を停止し、リソースを他の製品にシフトする必要があり、一時的にいくつかの製品を停止する必要があるかもしれない。

 

カンボジア政府の政策は、ビジネスに非常に有利であり、公共および民間のビジネスにデジタル化を促進している。金融セクターでの技術開発の必要性は著しく増加しており、人々は以前よりも技術を必要とした状態である。新世代は異なる学術背景を持っているかもしれないが、技術を使用する必要性を感じている。

 

AIは人々にとって大きな恩恵かもしれないが、同時にそれを最大限に活用する方法を知る必要がある。マーケティングにおいて、この時代におけるデジタルマーケティングの役割は疑いの余地がなく、人々はますますAIの使用を認識し、活用している。

 

しかし、カンボジアに関して言えば、基準を引き上げる必要があり、AIは人々を大いに助けることが可能であるが、それを適切に使用して最大限に活用する必要がある。

 

従業員を解雇する理由は多々あるかもしれないが、AIの使用による生産性の向上と大いに関連している可能性がある。しかし、経済の成長が競争に影響を与え、ビジネスが安全を期すよう促す可能性もあるという。

 

同氏はビジネスに対して、仕事を削減するよりも製品やサービスの改善により焦点を当てるように助言している。

 

カンボジアはAIを専門的な利点として完全に理解するためにあと10年必要であり、AIを使用して専門的なパフォーマンスを最大化する方法を完全に理解するには時間が必要となる。カンボジアにとっての1つの利点は、新世代が英語に精通していることであり、これは前進する方法において大きな開口部を提示することになるという。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories