カンボジアの人身売買情報、大半は偽物:NCCT

カンボジアの人身売買情報、大半は偽物:NCCT
2024年03月26日(火)16時23分 公開
カンボジアの人身売買情報、大半は偽物:NCCT

<写真:Khmer Times>

 

カンボジア人身取引対策国家委員会(NCCT)の統計によると、報告された人身売買のケースの約80%が虚偽であるという。

 

NCCTのチュー・ブン・エン常任副委員長は、人々が人身売買の名目で苦情を申し立てて移民関連の問題に対する介入を求めるという懸念すべき傾向を強調した。

 

NCCTは報告された全ての人身売買のケースに対処するとしており、膨大な量の虚偽報告が、人身売買のケースを正確に評価して対処する上での大きな挑戦となっている。

 

過去数年間、カンボジアは特に労働者を搾取するシンジケートに関する高度な調査を受け、人身売買に関してますます厳しい検討を受けてきた。

 

報告されたケースの急増は国際的な注目を集め、2022年のアメリカの人身売買報告書においてカンボジアの論争の的となる格下げに寄与した。

 

続く2023年の報告書はカンボジアのTier 3ステータスを維持し、人身売買と戦うための最低基準を満たすための政府の失敗を引用した。

 

NCCTはカンボジアの人身売買対策の取り組みを認め、アメリカによる好意的な再評価を期待しているが、人身売買という形態の国際犯罪と戦うためには国際的な協力が必要である。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories