国民議会、新たにCPP党員38人が就任

国民議会、新たにCPP党員38人が就任
2018年09月20日 00時00分 公開
国民議会、新たにCPP党員38人が就任

<9月19日、新たな議員による国民議会がお披露目された(国民議会より)>

 

9月19日、新たな38名のカンボジア人民党(CPP=Cambodian People's Party)議員が、内閣に就任で議員職を辞職するために、プノンペン王宮で宣誓を行なった。

 

CPPに所属する38人の元議員は内閣の大臣や政府長官などに就任したため、議員職を辞職したという。


国民議会議長のHeng Samrin氏によると、38人分の空いた議席にはその他のCPPメンバーが就任することになったという。

 

CPPは2018年の総選挙で圧勝し、125の国民議会全議席を獲得した。


CPP広報担当のSok Eysan氏によると、新たに就任した38人のCCP議員の多くが若い政治家で、過去に議員経験のある党員はほんの一握りだという。


Eysan氏は「CPPは若い政治家にも議員になる資格が充分にあると考えている」と話し、「今回就任した38人の内、ほんの一握りだけが国民議会で経験がある党員だ」とつづけた。

 

出典:KHMER TIMES

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories