カンボジア:タイとの国境封鎖解除の見通し立たず

カンボジア:タイとの国境封鎖解除の見通し立たず
2020年06月26日 00時00分 公開
カンボジア:タイとの国境封鎖解除の見通し立たず

<写真:Khmer Times>

 

Worapan Suwannut州知事は、タイ東部のサケーオ県アランヤプラテート群とカンボジアを結ぶ国境の封鎖解除の見通しはまだ立っていないと述べた。

Worapan Suwannut州知事によると、新型コロナウイルスの蔓延を防止するため閉鎖されていた、タイのアランヤプラテート群とその反対側にある、カンボジアのポイペトとの国境は、封鎖解除の準備が整っていないという。

 

また、同知事は「国境閉鎖が解除される日程についてはコメントできない。国境封鎖を解除するには政府の許可が必要だ。」と述べた。

23日、同知事は、カンボジアは特にRong Kluea市場におけるビジネスなどを目的とした国境間の貿易の活性化を期待しており、国境封鎖の解除に向けてボンティアイミアンチェイ州のOum Reatrey州知事と電話会議を行ったという。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories