プノンペンでサル痘急増、過去1ヶ月で男性14人が感染

プノンペンでサル痘急増、過去1ヶ月で男性14人が感染
2024年03月25日(月)11時20分 公開
プノンペンでサル痘急増、過去1ヶ月で男性14人が感染

<写真:Khmer Times>

 

保健省はサル痘に感染した40歳未満の男性14人を確認し、病気のコミュニティへの拡散を抑制するための予防策を継続することを強調した。

 

20日に新たなサル痘症例が確認され、過去1ヶ月でプノンペン在住の20歳から39歳の男性における症例数が0から14に急増した。

 

サル痘ウイルスはすべての形態の性的接触、傷、体液、唾液、空気中の飛沫、ウイルスに汚染された器具を介して人から人へと伝播され、衣類、マットレス、タオル、スプーン、皿、水のコップを介しても伝播される可能性がある。

 

また、へその緒を介して、出産中または出産後、または妊娠中の女性や感染した親戚との直接接触を通じて、母から子へも伝播される。

 

同省は公衆に個人の衛生と家族の衛生に注意を払い、特に毎回性交する際にコンドームを使用する安全な性交を実践し、複数の性的パートナーを持つことを避けるように助言している。

 

同省はサル痘に感染した人との直接接触を避けるよう人々に呼びかけるとともに、接触した人は直ちに水と石鹸、無菌ジェル、またはアルコールで手を洗うように助言している。

 

サル痘感染の疑いがあるか確認された場合の個人は、痂皮が消え、検査結果が陰性になるまで隔離されなければならない。

 

サル痘は顔、手のひら、足、体、目、口、または性器に水疱を伴う発疹から識別可能で、感染者はまた、発熱、リンパ節の腫れ、頭痛、筋肉痛、腰痛、疲労を経験する。

 

カンボジアでは現時点で、重症または死亡した症例はない。

 

 

 

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

ホットニュース

Choose Classified categories