拳銃でバイク窃盗、男2人を逮捕

拳銃でバイク窃盗、男2人を逮捕
2018年11月14日 00時00分 公開
拳銃でバイク窃盗、男2人を逮捕

Prey Sar刑務所で囚人から拳銃を購入した疑いと強盗未遂の容疑でカンダル州警察は男2人を逮捕した。

 


Eav Chamroeun警察署長は犯人をKeo Kroch容疑者とSoy Ya容疑者、Say Mao容疑者の3人だと明らかにした。現在、Mao容疑者は逃亡中で、行方を追っている最中だという。


同警察署長は「9日、我々は強盗未遂事件の情報を聞きつけ、容疑者2人を先に逮捕した。残りの容疑者1人は逃亡中だ」と語った。


警察は容疑者の自宅に押し入り容疑者を逮捕した。また、拳銃1丁、ライフル2丁、弾薬、薬物、軍服を押収した。


容疑者は拳銃をPrey Sar刑務所の囚人から200ドル(約2万2000円)で購入したという。


先月、容疑者3人はAng Snoul地区で運転手を拳銃で恐喝し、バイクを盗んだ疑いがもたれている。


Chamroeun警察署長は「Kroch容疑者は、10月にMao容疑者とYa容疑者にCF-98 9ミリ拳銃をバイク窃盗で使うために貸したと供述している。また、Kroch容疑者はPrey Sar刑務所の囚人の男と電話で連絡をとり、男から拳銃を購入したとみられている。容疑者は囚人からPor Senchey地区にあるTomnup Kob Srove自治体の田園で拳銃を回収するように指示を受けた。また、Kroch容疑者は薬物の搬送も行なっていた」と語った。


Ang Snoul地区警察一般犯罪担当のPhach Phalla代表によると、逃亡中のMao容疑者は同地区で身を隠しているという。


同代表は「我々は容疑者2人に事情聴取を行い、他に共犯者がいることが判明した。現在、共犯者であるMao容疑者の行方を追っている。容疑者3人は他にも犯罪を企てていたとみられており、Mao容疑者を逮捕すれば我々の良い功績となるだろう」と語った。

 

出典:KhmerTimes

 

関連記事

[© poste-kh.com 2016-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
Line Banner

ホットニュース

Choose Classified categories